トップページに戻る

stop of the world

世界の時間は止まっていた。
動けるのは2人の男女だけだった。
男女は出会ったばかりだったが、すぐに惹かれあった。
止まった世界で2人は何でもやった。
止まったレストランで勝手に料理を食べ、 止まったホテルに勝手に泊まった。
男は止まった宝石店から指輪を勝手に頂戴し、女にプレゼントした。
止まった世界でも2人一緒なら寂しくなかった。
2人は今、手をつないで夜空を見ている。
2人は気づいていた。もうすぐ世界が再び動き出す。
そして、それは2人の世界が終わるという事だった。
それでも怖くはなかった。2人は今、一緒にいる。
そして、世界は再び動き出す・・・

ガギャギャゴギャーー。
それはものすごい音だった。
信号は青だった。でも、車が突っ込んで来た。
車の前には女がいた。それに気づいた男が女を助けようとして飛び出した。
僕にわかるのはそれぐらい。
その結果、僕の目の前に悲惨で不気味な光景が広がっている。
辺りには甘酸っぱいような血の匂いが充満している。
素人目でも分かった。2人はもう死んでいる。
だけど、2人は笑っていて、手をつないでいた・・・
これは、夕方に悲惨な事件としてニュースに流れた。
その後、ある宝石店からひとつ指輪が盗まれたという、どうでもいいニュースが流された。
人々は気づかないだろう、その指輪は死んだ女の指にはめられていた。


End

inserted by FC2 system