トップページに戻る

小説

小説のコーナーです。
小説はチョコきちが、挿絵はyoucanとチョコきちが書いています。暇な時に是非読んでみてください。

富土山VS俺。(2014年 連載スタート)

チョコきち四番目の長編小説。
タイトルから分かるように、単なる悪ふざけです(笑)
新人賞用の小説を書く息抜きとして、下記サイトにて連載させて頂いています。

ノベルジム(2014年から連載開始)

小説家になろう(2015年から連載開始。修正・加筆版)

更新は遅いですが、興味がある方はぜひ!



クラスメイト? 全員不登校ですけど、なにか?(2014年 完成)

チョコきち三番目の長編小説。
残念ながら、某出版社で二次落ちでした。
当時は自信あったんだけどなー。
不登校とか、そういうネガティブワードをテーマにするのはハードルが上がるみたい。
いやはや、ライトノベルって難しい。
次はこの経験を生かして頑張ります。

なお、せっかくなんで、この長編は公開したいと思います。
めちゃくちゃ稚拙な文章ですが、それでも読んでくれるという方、歓迎します。

下記のサイトにて、ただいま公開中。

↓(できれば、URLとか載せたいけど……。まだ確認取れてないので、取れたら載せます)

ノベルジム



魔王の法則(2013年 完成)

チョコきち二番目の長編小説。
というかエキドナが未完ということは、これが初めて完結させた長編かも。
某出版社の応募したけど、見事に一次落ち。
いや〜、ボロクソに言われましたとも。
でも、応募できて嬉しかったな。
そんな気持ちをいつも再確認させてくれる作品です。
ここに載せるつもりだったけど、いま読み返したらとてもじゃないが人様に見せられないと判明。
なんで、ここにはタイトルだけ表記。要は石碑代わりの自己満足です。ごめんなさい。



エキドナ(連載途中)

チョコきち最初の長編小説。
当時はまだ小説の書き方を全く理解していなかったので、文章がメチャクチャです。
なので、生暖かい目で読んでもらえると助かります。
内容は学園ものダークファンタジーで、普通の人とは違う能力に目覚めてしまった人々「エキドナ」達の物語です。
更新は遅いかもしれませんが、長い目で応援してください。(というか、更新するのかな? 俺……)

第一章 Tasted human(2009年 7月完成)

第一話 二年五組 VS 二年八組

第二話 「奇跡の男」と「Dr.エンジェル」

第三話 植物連鎖の頂点に立つ者(前編)

第四話 植物連鎖の頂点に立つ者(後編)

第一章 Tasted human あとがき(ネタばれも含みますので、第一章を全て読み終わってから見てください)


短編

一応、最後まで完結してる短編達です。
もの好きな方、どうぞ!

●走馬灯

●赤トンボ

●stop of the world

●逆転



駄文

学校の授業などで書き、完結とか無視した、まさに駄文。
やっべー、本当にする事ないや。っていう方のみ、どうぞ!

●とある妹の恋愛事情(ゾンビ系作品 その1)

●脳内会議のお時間です(ゾンビ系作品 その2)

●勇者の秘め事(ゾンビ系作品 その3)

●発酵ヒーロー(ゾンビ系作品 その4)

●腐女子(ゾンビ系作品 その5)

●ゾンビのゾビ子さん(ゾンビ系作品 その6)

●ゾンビのゾビ子さん2(ゾンビ系作品 その7)

●天使のチョコボール

●迫り来る姉

●りんご×うさぎ×家で物語を作ろう

●麻婆豆腐

●ウニの軍艦巻き

●唐揚げ弁当

inserted by FC2 system