トップページに戻る

りんご×うさぎ×家で物語を作ろう

タイトル『りんごの観察』

りんご。……昔から生命の樹など、神聖・生命の代名詞に使われることがある果物である。
我々は、りんごの持つ可能性に着目し、りんごの樹が世界に与える影響を調査する。

フェイズ一「リンゴの樹の育成」
我々は、調査地にりんごの樹の苗を数本植え、経過を見守ることにした。
途中、高速道路の建設予定になった時には冷や汗をかいたが、なぜかウサギが大量発生。
高速道路の建設は破棄され、十年後、りんごの樹は立派な実をつけた。
追伸。感動して少し泣いた。

フェイズ二「オカルト集団が住み始める」
立派なりんごに目をつけたオカルト集団が、勝手に小屋を建築し、住み始めた。
彼らの目的は、毒りんごを作成し、世界にバイオテロをおこすことのようだ。
追伸。俺たちのりんごが……

フェイズ三「ヒーロー現る。そして……」
とあるヒーローが、オカルト集団を倒し、世界が救われる。
そして、朽ち果てた小屋にウサギが大量に住み始める。
追伸。ウサギ可愛い。

フェイズ四「ウサギ、進化する」
小屋に残された毒りんごを、ウサギがかじったことで、ウサギの突然変異が始まった。
巨大化し、知能をもったウサギは、朽ち果てた小屋を、新しい家に建て替える。
追伸。なんか、ピー○―ラビットみたいで可愛い。

ファイナルフェイズ「ウサギ、人間に反旗をひるがえす」
三十年後。あの小さな家は、ウサギの強さを体現するような禍々しい要塞にまで変貌を遂げた。
我々、人類はあの凶悪なウサギ軍に成す術がない……。
追伸。「ジョン!? おい、ジョン! しっかりしろ。戦争から帰ったら結婚するんだろ? ……ジョォォォォォン!! ……おのれ、ウサギ共がぁぁぁぁぁ」

結果。りんごの樹を観察すると人類が滅ぶ。

End

inserted by FC2 system