トップページに戻る

日記

2014年8月15日(金曜日・晴れ)

最近……でもないか。インターネットのサイト上で小説を公開するのが流行っているらしいので、僕も《ノベルジム》というサイトに長編を連載してみました。
読んでくれる人が居ればいいなあ〜。

あと、『アンズちゃんの冒険』。気が付いたら、3000ダウンロード数突破・多くの人が動画投稿サイトで実況してくれている。などなど、身に余る反響を頂いているようです。
ありがとうございます。感謝してもしきれません。

そんな感謝に応えるため、ただいま『アンズちゃんの冒険2』を誠意創作中です。
多忙なため、完成がいつになるかは分かりませんが、必ず完成させます。
その時は、再びよろしくお願いします。

2014年4月13日(日曜日・晴れ)

前回の更新からもう二か月も経っているだと!?
……あれだね。俺には日記をつける習慣は無理そうだね。

あと、あれだね。
前回の日記で『アンズちゃんの冒険2。』をあと三か月以内で公開するって言ったけど……無理そうだよね。
まだ完成してるのが全体の10パーセントっていう……。

なんか色々と申し訳ないです。
「もうちょって頑張ろうか、俺」
と、マジで思ってしまう、最近です。

2014年2月1日(土曜日・晴れ)

パソコンを買い替えたので、このパソコンでもホームページの更新ができるかどうか、テスト中。
まー、無事日記が更新できたので、ひとまずは安心です。
これからも、[しょーゆう]をよろしくお願いします。

あと遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年の予定ですが、現在、『アンズちゃんの冒険2。』を制作しております。
あと三か月以内で公開できるように頑張ります。


2013年11月30日(土曜日・晴れ)

ふりーむ!様の迅速な仕事により、
私の初めてのゲーム作品である、
『アンズちゃんの冒険。〜変態が彷徨う校内から脱出せよ〜』が昨日からさっそく公開となりました。

予想を上回るような好評ぶりで、嬉しいような、恥ずかしいような……。
こんな良い気持ちになりたのは皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

それで、ようやくゲームも特設ページも完成しました。
たった一日とはいえ、攻略ページも用意せずに、拙いゲームを公開してしまって申し訳ありませんでした。

自分勝手とは承知の上ですが、
これからも私のゲームを楽しんでいただけるのなら、これほど嬉しいことはありません。
これからもよろしくお願いします。


2013年11月29日(金曜日・晴れ)

急ですが、俺はいまRPGツクールにはまっています。
んで、初作品である、
『アンズちゃんの冒険。〜変態が彷徨う校内から脱出せよ〜』が完成しました。
近日、公開できると思います。

また、このサイト内にゲームの特設ページ(攻略情報)も、明日・明後日には完成する予定です。
是非、プレイしてみてくださいっ!

2013年7月14日(日曜日・晴れ)

徹夜で、このホームページを更新してみたぜ!
やっふぅ〜(←変なテンションになってる)

2013年4月13日(土曜日・晴れ)

今日は、部屋を片付けてる最中に五月人形が出てきた。
なので、神社に人形供養しに行きました。
無事に天国に行ってくれ…

今日は結構忙しかったので、書いた小説はワード一枚分でした。
いかん、いかん。

2013年4月11日(木曜日・曇りときどき雨)

ついに…ついに、長編小説前半戦が完成したぞー!!!
いやー頑張った。今日だけでワード4枚書いたし。
なにせ、いま朝の5時…朝日が眩しいもん。

これから後半戦に突入だぜ。
…投稿の制限枚数に収まるか不安だぜ…

あっ、そうそう。
今日、入学式だったよ。
席順が学部毎じゃなく自由だったから、新しい友達はできんかった…
俺としたことが…
まぁ、今までの友達と一緒に飯は食べたから別にいいけどね…

2013年4月10日(水曜日・曇りときどき雨)

今日は、俺の好きな小説「ソードアート・オンライン」の最新巻の発売日だった。
約3時間で一冊分読んでしまった…
おもしろかったな…
続きが気になる…
やっぱ、小説読んでる時が幸せだよね…

あっ、もちろん自分の小説の方もサボってないよー。
今日も無事ワード2枚分書いたよー。

そういえば、明日は専門学校の入学式だったな。
新しい友達ができるといいなー。

2013年4月9日(火曜日・晴れ)

決意と始動

引越しが終わり、ようやく一息ついた。
これからは新しい生活が始まります。

新しい生活は、とても楽しみ。
けれども、心の奥底では恐怖も感じている。

この新しい道を歩くために、俺は様々なモノを犠牲にしたと思う。
それが、自分にしか被害がないのであれば全然良い。
でも違う。
多少なりとも他の人達も犠牲にして俺はココに立っている。

その人達の想いや期待に応えられるかどうかが怖い。
でも、もう俺はすでに歩き出していて、後戻りはできないのだ。

だから進もうと思う。楽しみだけでなく、恐怖も一緒に抱えて。
おそらく、この恐怖は忘れちゃダメだと思うから。
この恐怖を忘れたら、夢は掴めないと思うから。

そして、成長して、夢に近づいたら犠牲にした人達にこう言おう。
「ありがとう」って。
「あなた達のおかげで成長できました」って。

だから、みんなも頑張って。


…とまぁ、こんな感じで決意表明してみました。
この言葉を忘れずに頑張っていきます。
これからはちょくちょく進捗状況も書いていきたいと思います。

今、俺は投稿用に新作の長編小説を書いています。
現段階でワード45枚分回書き終わり、今日は2枚分書きました。
一応、一日1〜2枚書ければ順調とは言われているのでまぁまぁ順調かな。
まぁ、自分では全然まだまだ本気を出せると思っているけど。
もっともっと頑張ります。

2013年2月25日(月曜日・晴れ)

今日は休みだったので小説を書きました。
結果、書いたのはワード一枚分のみ。

……………あれ?

2013年2月19日(火曜日・曇り)

なんか最近、集中力が落ちやすくなったし、疲れやすくなったと思う。
仕事が忙しいせいか?

まさか年を取ったせい…というわけではあるまい
…まさかな………(ガクガク)


2013年2月18日(月曜日・曇り)

いや、もう自分が不甲斐ないよね。
最後の更新からまた一年経つなんて…

それでも、ちょくちょく人が見に来てくれている…

すげぇありがたい。

そして、すげぇ申し訳ない。

一応、4月からまとまった時間ができるので、これがラストチャンスだと思って頑張ります。
だからみんな、まだ見捨てないで貰えると嬉しいです。




過去の日記を見る

inserted by FC2 system