トップページに戻る

げ〜む

アンズちゃんの冒険。〜変態が彷徨う校内から脱出せよ〜

タイトル

RPGツクール、全くの初心者であるチョコきちが作った初作品です。
温かい目で見守ってくれると嬉しいです。

サンプル1





あらすじ

変態が、とある有名な私立学校を急襲した!
都の条例により施された厳重なセキュリティーも易々と突破され、平穏な日常を送っていた生徒たちは慌てて避難を開始する。
しかしそんな中、授業中に爆睡したまま目を覚まさない萌え萌えな女子学生がいた。
彼女の名は、アンズ。
アンズちゃんがようやく目を覚ますと、目の前には誰もいない教室。
そこでアンズちゃんは、セキュリティーが厳重で、変態が彷徨う学校を脱出することを決意する。
その過程で、アンズちゃんに立ち塞がる様々な障害――セキュリティー、変態、謎、金、ドラゴン、四聖獣、そして神…………。
最終的には、事件の真の目的も見えてきて?!
アンズちゃん「いったい、なんなのよぉぉぉ?!」
果たしてアンズちゃんは、学校を無事に脱出できるのか!?
危険で、過酷で、少しだけエッチな冒険。ただいま開幕!!!

サンプル2





ゲーム概要

・タイトル-----アンズちゃんの冒険。〜変態が彷徨う校内から脱出せよ〜
・制作期間-----実質1ヶ月
・制作ツール---RPGツクールXP
・公開方式-----フリーウエア
・プレイ時間---1時間程度
・エンディング-全2種類(BAD ENDとHAPPY END)

「プレイしたい!」または、「しょうがないからプレイしてやるか」と思ってくれた方は是非、下記からダウンロードしてみてください。(当然ですが無料です)
このゲームをダウンロードする(ふりーむ!)

〇起動する前に
ゲームを開始するにはRPGツクールXPのRTPがあることを確認してください。
これがないとゲームをプレイできません。
ない場合は下記からダウンロードしてください。(無償です)
RPGツクールXPのRTPをダウンロードする(ファミ通.com)

〇注意1
これらの素材をゲームをプレイする以外の目的で使用する事を禁じます。
素材には著作権があり、二次使用・再配布・販売等を固く禁じます。

〇注意2
このゲームは若干エッチな表現がされていますので、
苦手の方はゲームをプレイするのを控えるようお願いします。
念のため言っておきますが、この作品に登場する人物は全員18歳以上です(笑)

〇注意3:プレイ動画・実況動画(生放送を含みます)の動画サイトへの投稿について
制作者(チョコきち)の許可は要りません。
ご報告は任意です。
こんなしょーもない作品でも、やってくれるという心優しき方、私は歓迎します!
その際には、動画タイトルまたは動画内に本作品名の明記をお願いします。
ただし、禁止事項がありますので、ご一読お願いします。
禁止事項
1.公序良俗に反する、または中傷を目的とした動画使用。
2.利益目的での動画使用。

サンプル3





攻略情報

○基本的に死にゲーなので、こまめなセーブをお薦めします。
○また作品内にも攻略に関する様々なアドバイスが隠れているので、探してみてください。

下記から攻略の詳細となりますので、
見たい方はこのまま下へスクロールをお願いします。































【二階・5年2組】
・上のロッカーを調べ、猫を発見する。
・猫に一回話しかけたあと、「キャットフード」「食べ終わった弁当箱」「食べかけのパン」の三つを入手した状態で再び話しかけ、「食べ終わった弁当箱」を選択、「唾液にまみれたカードキー」を入手する。

・上記三つの入手方法。
「キャットフード」
・一番右上の机を調べる。
「食べ終わった弁当箱」
・中央、自分の席を調べる。
「食べかけのパン」
・右側中央の机を調べ、舐めずに調べるを選択し、ロッカーの鍵を入手する。
・教卓を調べ、レンズを入手する。
・レンズを入手した状態で、中央下の机を調べ、目隠しを入手する。
・ロッカーの鍵、目隠しを入手した状態で、中央のロッカーを調べ、振動する何かを入手する。
・振動する何かを入手した状態で、左側のドア、そのさらに左にある小さな黒板を調べる。

・教壇下の掃除用具入れを調べ、唾液を拭き取る。
・右側の扉から脱出(左側から出るとゲームオーバーです)


【二階・廊下】
・ヒント「うひひひううみうみう」とは、「上・左・左・左・上・上・右・上・右・上」の頭文字である。
・上記の通りに進み、調べ、トラップを解除する。

・変態から逃げる。(上からのルートの方が圧倒的に逃げやすいです)


【二階・5年1組(植物に覆われた部屋)】
・中央泉付近の岩を調べ、カニと話す。
・カニと話したら、その隣の鳥と話し、釣り糸を入手する。
・釣り糸を入手した状態で薪の塊を調べ、簡素な釣竿を入手する。
・一番左下の土壌を調べ、「ボコボコにする」を選択。従順なミミズを入手する。
・釣竿、ミミズを入手した状態で泉を調べ、「中央」を選択、大きな魚を入手する。
・大きな魚を入手した状態で、画面右上の鳥に話しかける。
・大木に移動した鳥に話しかけ、謎の卵を入手する。
・画面左側のキノコ(オレンジ色)を調べ、発火キノコを入手する。
・卵、発火キノコを持った状態で、薪の塊を調べる。
・ウサギを捕まえる


【三階・廊下(キラーマシン・寿司)】
・基本的に上のルートの方が安全。
・最後の集団行進みたいのだけ、中央突破。


【三階・職員室】
・一ターン目で植木鉢を調べる。
・二ターン目でパソコンを調べ、「恐竜の化石」を売る。
・サワダ先生に話しかけ、クリア。
※サワダ先生がいなくなった後は、何回調べてもゲームオーバーになりません。そのため、よりお金を稼ぐことができます。
(これは後記のハッピーエンドルートのとき必要となります。その時でもお金は回収できますので、この段階でお金を回収する必要はないです。)


【三階・校長室】
・宝箱のヒント「S8 E5 S2 E6 N1 W1」のアルファベットは、東西南北を表している。
・そのため宝箱の正面に立ち、「南に8歩・東に5歩・南に2歩・東に6歩・北に1歩・西に1歩」の順に進み、その場を調べ、宝箱の鍵を入手する。


【三階・職員室(変態とのコマンドバトル)】
・「体当たり」、「回し蹴り」、「回し蹴り」の順で選択するとクリア。
・なお、上記の校長室にて金属バットを入手していると、「金属バット」の選択肢が出現し、一本道でクリアできる。


【空中部室棟・演劇部(一番右の部屋)】
・二つ同じような部屋が続くので、その中で一つだけある異なる物を見つける。
・異なる物とは、左から二番目、上から二番目にある机の左側である(ワイン→三つまとまった袋)。
・よって、二つ目の部屋、三つまとまった袋を調べ、奥のドアを解除する。
・一番奥の部屋に入り、自動で起こるイベントを見る。


【空中部室棟・ボランティア部(中央の部屋)】
・一回部屋から出て、空中通路に戻ると、クリバラの萌え辞典を見ることができる。
・それを見れば、クリアは容易だと思いますが、一応攻略を。

・登校編
・「トースト」を選択
・「転んで、パンツを見せる」を選択

・メイド編
・一番右側の席(テーブル)を調べる
・「服にこぼす」を選択

・幼馴染編
・窓から家に入る
・「馬乗りになって起こす」を選択

・クリア後、空中通路に戻ると橋ができる。


【空中部室棟・一番左の部屋】
・ハッピーエンドに行くために必要な部屋のため、後述で説明します。


【二階・5年1組(植物に覆われた部屋)】
・自動で発生するイベントを見る。


【一階・通路】
・追跡を振り切り、地下避難所へ。(正直、ここは頑張ってくださいとしか言いようがないです。難しいという意見がきたら、難易度を下げますので気楽に感想とかで呟いてください。)

・エンディングへ。


【ハッピーエンドへの進み方】
・一階に降りる前に以下のことをやっておく。(一階に降りる直前まで全てできますので、ご安心を)
・5年1組(植物に覆われた部屋)をクリア後、一階の通路を右に進み、変態に壊された窓を調べ、一つ目の神器を入手する。
・一つ目の神器を入手した後、空中部室棟の一番左の部屋を調べると、道ができるので、進む。

・一つ目の部屋
・「黄→うさぎ→うさぎ」とは、黄色のクリスタル・動物のうさぎ・バニーガールならすり抜けても大丈夫という意味。
・そのため、一番下から一つずつすり抜けながら進む。一つ手前から動き出すほうが上手く進めるはずです。

・二つ目の部屋(四聖獣編)
・四聖獣から逃げながら、マップの四隅にあるレバー、全て調べる。
・進むと、二つ目の神器入手。

・二つ目の神器を入手した状態で、5年1組(植物に覆われた部屋)の泉を調べる。
・奥に進み、イベント後、三階、職員室に行く。
・パソコンの右側にサワダ先生がいるので話しかける。
・職員室を調べ、10万貯めたら、再びサワダ先生に話しかける。
・泉まで戻り、奥に進み、三つ目の神器を入手

・集めた三つの神器、全て装備し、一階に進み、地下避難所へ逃げる。
・ハッピーエンドへ。


inserted by FC2 system